2017年03月01日

ダンジョン飯 このマンガがすごい!2017 ランキング第6位に入りました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ダンジョン飯」が!このマンガがすごい!2017 ランキング第6位に入りました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))


九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! 
ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。
再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。
そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」
スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

ダンジョンに棲息する魔物を調理して食べる話なんです。。
しかし、食べると言っても、スライムやバジリスクや食人植物などどう見てもゲテモノ揃い。
ノリノリのライオスとは対象的に、魔法使いマルシル(エルフ少女。大変かわいい)や鍵師のチルチャック(見た目は子供、頭脳は大人)は引いていましたが・・・食べてみると意外に美味しい!?
そして、魔物料理を研究して10年のドワーフのセンシという強力な助っ人が仲間に加わり・・・
話はグルメマンガへと変貌を遂げた?





餓死の恐れと隣り合わせで、ダンジョンを進むライオス一行。地下3階で彼らを待っていたのは、ゾンビに幽霊、生ける絵画や、ゴーレムといった食べられないモンスターばかり。この未曾有の危機を、どう乗り越えるのか!? 知られざる魔物の生態と、食への活用法が、いま明かされる! 空腹と戦う、全てのダンジョン攻略者に捧ぐ。はらぺこダンジョンファンタジー第2巻!



地下4階は、強敵揃いの水のフィールド。人魚、ウンディーネ、大ガエル−−水の下から急襲してくるモンスター達をライオス一行はどう倒す? どう食べる!? かつての仲間・ナマリも登場し、物語が大きく動く第3巻!

最新刊がこちら!
  ↓   ↓



ついに炎竜(レッドドラゴン)のいる地下5階にたどり着いたライオス一向。
鉄をも弾く真っ赤な鱗と、骨まで灰にする炎を吐く強敵を相手に
ライオスは、命をかけた作戦を決行する……!
妹・ファリンは救えるのか? そして、竜の肉を喰うことはできるのか!?
腹ペコダンジョンファンタジー、激闘の第4巻!

まとめ買いならこちら!
 ↓  ↓






posted by あっくん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ゴールデンカムイ ヤングジャンプで連載中!

ゴールデンカムイ

野田サトル (著)
他作品にはスピナマラダなどがあります。

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士・・・

ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。

そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 
立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。

そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

物語のときどきに出てくるアイヌの食事が、クマを食べたり、シカを食べたりするのですがとてもグロく、しかし自然そのままの感謝も感じられる・・・

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


ゴールデンカムイ コミック 1-7巻セット (ヤングジャンプコミックス)





posted by あっくん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

艦隊これくしょん ~艦これ~ コミックアンソロジー

艦隊これくしょん ~艦これ~ コミックアンソロジー、予約受付開始してます(*^_^*)

こちら♪ ⇒ 艦隊これくしょん ~艦これ~ コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)


艦隊これくしょん -艦これ-は、角川ゲームスが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲーム

アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1)も人気です♪

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)




艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダーもほしい〜(*´ω`*)
艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー
艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー
posted by あっくん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ブレイク ブレイド 限定版

ブレイク ブレイド 11 限定版、いいねコレ( ・∀・) b

ブレイク ブレイド 11 限定版 (メテオCOMICS)
これ ⇒ ブレイク ブレイド 11 限定版 (メテオCOMICS)

カバーは通常版とは異なる描き下ろしです!

ブレイクブレイドは、累計150万部突破の大人気異世界ロボット戦記です。

「限定版」は「小冊子 Vol.2」付き!
キャラクターの設定資料集、描き下ろし漫画などを収録。
10巻の「限定版」に付属した「小冊子 Vol.1」「収納ケース」と合わせて、
ファン必携のアイテムとなっています!

「限定版」小冊子仕様には、

その1:未公開の情報も盛り込んだ、キャラクターなどの設定資料!

その2:ファン待望! ライガットたちの学生時代を描いた、描き下ろし漫画

その3:美麗カラーイラスト

などなど盛りだくさんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



劇場版も( ・∀・) イイネ!





posted by あっくん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版!! キタ──ヽ('∀')ノ──!!

ガッツの狂戦士の甲冑キタ──ヽ('∀')ノ──!!

ベルセルク37巻、限定版で、figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版がついてくるぜー♪


ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 (ジェッツコミックス)


ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 (ジェッツコミックス)


ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 (ジェッツコミックス)


ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 (ジェッツコミックス)


ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 (ジェッツコミックス)


ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 (ジェッツコミックス)

こりゃヤバス! ⇒ ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 (ジェッツコミックス)

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ





posted by あっくん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版) [大型本]

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(アニメージュ・コミックス・ワイド版) [大型本] これ(・∀・)イイネ!!

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

月刊アニメージュに掲載された、映画『風の谷のナウシカ』の原作コミックス全7巻セット。

宮崎駿の水彩画「トルメキア戦役」で彩った美麗な特製箱入りでお届けします。

映像化されたストーリーは、このコミックスのおよそ2巻目まで。映画では語られなかった気になるその後の世界や、ナウシカの活躍を知ることができます。

「火の7日間」とよばれる戦争によって、巨大文明が崩壊してから千年。

荒れた大地に腐海という死の森が広がっていた。

主人公・ナウシカのいる風の谷が、恐ろしい巨神兵を使い腐海を焼き払おうとするクシャナたちに侵略された。



腐海の森と共に生きようとするナウシカと、腐海を焼き払おうとする人々。

だが、その腐海には、秘密が・・・。ナウシカはその秘密の核心に迫って・・・

ジグソーパズル:1000ピース:風の谷のナウシカ〜腐海と生きる

ジグソーパズル:1000ピース:風の谷のナウシカ〜腐海と生きる


こちら ⇒ ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)


風の谷のナウシカ 王蟲とナウシカ(イロプラ)

風の谷のナウシカ 王蟲とナウシカ(イロプラ)



posted by あっくん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

影dio セカンド(限定カラー荒木飛呂彦・原型・彩色監修!ジョジョの奇妙な冒険から!!

影dio セカンド(限定カラーしかも!!原型・彩色監修/荒木飛呂彦なんだって〜!!

影DIO セカンドカラー1.jpg

影DIO セカンドカラー3.jpg

影DIO セカンドカラー4.jpg

影DIO セカンドカラー3.jpg

オリコンで先行独占販売中なう(・0・)b ↓ これ♪


ジョジョの奇妙な冒険 スタチューレジェンド 影DIO SECOND 限定版
ジョジョの奇妙な冒険 スタチューレジェンド 影DIO SECOND 限定版

ほかのバージョンは、アマゾンでも出てた。これも限定版!

   ↓

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」 影DIO サード WF限定版
スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」 影DIO サード WF限定版


いろんなバージョンあるけど・・・やはり、DIO・・・いいね。。
posted by あっくん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

大長編ドラえもん・・・時々読み返したくなりますね。

大長編ドラえもん、映画化されたドラえもんの話のシリーズですね。
ドラえもんと言えば、藤子・F・不二雄の代表作ですよね。

記念すべき第1作目は『のび太の恐竜』
大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)

通常の『ドラえもん』が掲載1回毎の完結を基本としているのに対し、
『大長編』は映画1作の原作となる1つの長編を数回に分けて連載され、

ドラえもん・野比のび太・源静香・剛田武(ジャイアン)・骨川スネ夫の5人が
編毎に異なる様々な冒険に立ち向かう様が描かれています。

単行本も『ドラえもん』からと独立した『大長編ドラえもん』として発行されています。

大長編ドラえもんシリーズの魅力は・・・


いつもとちょっと違う、少しかっこいいのび太・・・



いつも以上にのび太くん思いのドラえもん・・・



いじめっ子なはずのジャイアンの友情・・・



臆病なはずのスネ夫の勇気・・・





そして・・・




しずかちゃんのちょっぴりHな入浴・シャワーシーンww




1 - のび太の恐竜  以下、藤子不二雄名義。
大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)
2 - のび太の宇宙開拓史
大長編ドラえもん (Vol.2)  のび太の宇宙開拓史(てんとう虫コミックス)
3 - のび太の大魔境
大長編ドラえもん (Vol.3) のび太の大魔境 (てんとう虫コミックス)
4 - のび太の海底鬼岩城
大長編ドラえもん (Vol.4) のび太の海底鬼岩城(てんとう虫コミックス)
5 - のび太の魔界大冒険
大長編ドラえもん (Vol.5) のび太の魔界大冒険 (てんとう虫コミックス)
6 - のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)
大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争 (Vol.6) (てんとう虫コミックス)
7 - のび太と鉄人兵団
大長編ドラえもん (Vol.7) のび太と鉄人兵団 (てんとう虫コミックス)
8 - のび太と竜の騎士 本編まで藤子不二雄名義。
大長編ドラえもん (Vol.8) のび太と竜の騎士(てんとう虫コミックス)

※映画『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』
藤子Fの体調不良により原作漫画は執筆されなかった。
映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記 [DVD]

9 - のび太の日本誕生 ※2月号まで藤子不二雄Ⓕ名義。3月号のみ藤子・F・不二雄名義。
大長編ドラえもん (Vol.9) (てんとう虫コミックス)

10 - のび太とアニマル惑星(プラネット) 以下、藤子・F・不二雄名義。
大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)
11 - のび太のドラビアンナイト
大長編ドラえもん (11) (小学館コロコロ文庫)
12 - のび太と雲の王国
ドラえもん のび太と雲の王国
13 - のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)
大長編ドラえもん (13) (小学館コロコロ文庫)
14 - のび太と夢幻三剣士
ドラえもんのび太と夢幻三剣士
15 - のび太の創世日記
大長編ドラえもん (15) (小学館コロコロ文庫)
16 - のび太と銀河超特急(エクスプレス)
大長編ドラえもん (16) (小学館コロコロ文庫)
17 - のび太のねじ巻き都市(シティー)冒険記
大長編ドラえもん (17) (小学館コロコロ文庫)

※絶筆。藤子Fによるペン入れは3ページのみ。
藤子Fのネーム・原案等に基づき藤子プロが制作。                       

以下は、藤子プロによる「まんが版▷映画シリーズ」。よって厳密には大長編ドラえもんではない。
作画は萩原伸一。
18  のび太の南海大冒険
19 2 のび太の宇宙漂流記
20 3 のび太の太陽王伝説
21 4 のび太と翼の勇者たち
22 5 のび太とロボット王国(キングダム)
23 6 のび太とふしぎ風使い
24 7 のび太のワンニャン時空伝

個人的に、1番好きな作品は2作目の「宇宙開拓史」ですが、
ネットの評判でも、「日本誕生」以降からダメになったとか、
いや「竜の騎士」以降だとか、
「アニマルプラネット」や「ドラビアンナイト」は面白かったとか、
「創世日記」は独特で好きだとか、意見も分かれています。

ですが、みんな子供の頃見たって言う思い出補正がかかっていて、
子どもの頃に見たドラえもんに感動したんだね。

泣いちゃったりしたし・・・

ま、おばあちゃんの思い出も、泣いちゃうね・・・



僕はどうして大人になるんだろう
僕はいつごろ大人になるんだろう


映画ドラえもんの主題歌は名曲が多いです。



心をゆらして

作詞:武田鉄矢/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:岩渕まこと

やっと気づいてくれたのですか
昨日おとして しまったものを
それが何だか わかりませんが
とっても大事なものだと あわてて
追いかけても 手をのばしても
「昨日は遠くて 届きはしません」

心をゆらして 心をゆらして
さがせばいいのに
心をゆらして 心をゆらして

みつけて下さい
心をゆらして 心をゆらして
昨日へ帰って
心をゆらして 心をゆらして
あしたも のぞいて



この星のどこかで

作詞:上村美保子/作曲:大江千里/編曲:山下康介/
歌:由紀さおり、安田祥子


忘れないでこの星に 不思議ひとつ見つけたよ
この手のひらで 微かに光る
僕の大事な宝物だよ

君といつか話したね 翼生えた夢のこと
虹を飛び越え 太陽の国
溢れる予感 どこまでも行く

輝いた 記憶に 見つめ合う心で
あざやかな 蒼い勇気が 奇跡を起こすよ 僕たちに

今日の中に隠れてた 不思議ひとつ見つけたよ
同じ扉を 開けるたび
探しつづける 変わらぬ愛を

忘れない この星に 生まれそして出会う
繰り返す 時間への旅に 奇跡を起こすよ 僕たちが



だからみんなで

作詞:武田鉄矢/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:岩渕まこと

だからぼくは 弱虫なんだ
脳の中を さがしてみたけど
だって ぼくの勇気なんか
ぜんぶだしても これだけなんだ

そうだ君も さがしてくれよ
心の中の すこしの勇気を
だって ぼくと君のをあわせたら
勇気が すこし大きくなったろう

きっと みんなの心をあわせたら
きっと ぼくは弱虫じゃないよ
きっと みんなと強くなれるよ

だからほくは いくじがないんだ
泣いてる君に 何もできない
だって ぼくの力なんか
ゲンコツ握っても これだけなんだ

そうだ君も 愛してくれないか
小さな力で かまわないから
だって ぼくと君のをあわせたら
ゲンコツ すこし大きくなったろう

きっと みんなの力をあわせたら
きっと ぼくはいくじなしじゃない
きっと みんなと強くなれるよ


映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇
映画主題歌 島崎和歌子 KUKO 横山智佐 吉川ひなの 中西保志 ウィーン少年合唱団 由紀さおり タケカワユキヒデ&T’s COMPANY ダ・カーポ 小坂明子
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-09-22)
売り上げランキング: 19663







posted by あっくん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ポケモンは実は怖い話か?

ポケモンは子供に大人気のアニメですが、実は怖い話でもあります。
AAA/Endless Fighters/PARADISE(ポケモンスマッシュ!盤/ジャケットD)(CD)

日曜の朝はポケモンスマッシュという番組が人気で、
小学生ぐらいのお子様をお持ちの親御さんは、アニメ番組を
見せていらっしゃることも多いかと思います。

ゲームのポケモンブラックホワイトも売上好調。
ネットで遊べるポケモングローバルリンクも人気です。
また、ピカチュウは特に人気で、一歩街に出ると関連商品を目にしない日はないのではないでしょうか。
セイコークロック ポケットモンスター 目覚し時計 ダイヤモンド & パール ピカチュー 音声アラーム JF369Amaxell アルカリ乾電池 ボルテージ 「ポケットモンスターパック(シール1枚付)」 単3形 8本 シュリンクパック入 LR6(T)PM 8Pポケットモンスター(ダイヤモンド&パール) おにぎり押し型 LKO1

そんな人気アニメのポケモンは、実は、

野生のポケモンをしばき倒して、屈服させ、飼い慣らして、
他のポケモンと戦わせるという内容です。

いや、怖い話でしょ(笑)

こちらが関連商品です!⇒ポケモン
タグ:ポケモン aaa
posted by あっくん at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

アップフェルラント物語

アップフェルラント物語は知る人ぞ知る名作ですよね。
アップフェルラント物語 (KCデラックス)

アップフェルラント物語は、田中芳樹による冒険小説なんですが、これを原作とした舞台公演・漫画・アニメ映画と幅広く制作されているんですね。

20世紀初頭の中央ヨーロッパの架空の小国・アップフェルラント王国(ドイツ語でApfellandは林檎の国の意味)を舞台にしています。田中芳樹の他作品に比べると平易な表現も多く、小学校高学年から大人まで幅広い年齢層で楽しめる良質な冒険物語となっています。

主人公の少年ヴェルギール・シュトラウス(ヴェル)は、悪党に監禁されていた少女、フリーダ・レンバッハを助け出したことによって、大冒険に巻き込まれていくっていうストーリーで、なんだか天空の城ラピュタを思い出しますね。ジブリ作品の中ではラピュタ派の僕に取っては、非常に好きな物語です。

上の漫画版は絵をふくやまけいこさんが描いており、
この絵がとてもやわらかい感じでいいんですね。
田中芳樹氏自身も
「ふくやまさんの絵に接するとヨーロッパの小さな山国の森と野を吹き抜ける風の色が見えます」
と評しているほど、魅力的なんです。

僕は漫画のアップフェルラント物語が好きですね〜。

アップフェルラント物語 (KCデラックス)
アップフェルラント物語 (KCデラックス)

posted by あっくん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●冒険活劇モノ オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする