2011年10月20日

マスターキートン!完全版で再出版〜原作・勝鹿北星キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

「マスターキートン」完全版が!再出版しています!(浦沢直樹、勝鹿北星、長崎尚志)

MASTERキートン File1 [DVD]


YAWARA!やモンスター、20世紀少年と同じ作者・ご存知浦沢直樹の漫画だけど、僕は彼の作品の中で、1番お気に入りです!!

浦沢直樹の代表作「MASTER キートン」はいわゆる大人の事情により長らく絶版状態となっていたんですが・・・

MASTERキートン BD-BOX [Blu-ray]
MASTERキートン BD-BOX [Blu-ray]


元イギリス軍隊の英雄が考古学をライフワークとしながら、保険の調査員をしています。

しかし、そこに深い人間ドラマがあります。

以前も書きましたが、こんな風に生きていきたいと若い時の自分に思わせた漫画・・・

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


MASTERキートン 2 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
MASTERキートン 2 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

MASTERキートン 3 完全版 (ビッグコミックススペシャル)
MASTERキートン 3 完全版 (ビッグコミックススペシャル)


MASTER KEATON 4 完全版 (ビッグコミックススペシャル)




これの番外編で『キートン動物記』というのもありますが、これも面白いよ。

動物編で、本編でも出てくる犬の太一や動物が絡むストーリーばかりです。

キートン動物記―MASTERキートン/番外編 (Big comics color special)
キートン動物記―MASTERキートン/番外編 (Big comics color special)


以前、こんなことを書きましたが・・・ ⇒ マスターキートン、再販されないかな?

〜こんなこと〜
しかし原作者勝鹿北星氏ともめたのか、その辺の事情はわからないですが、現在(2010年1月)は絶版されています。

僕は全巻持ってますが、持ってない人は集められないかもしれません。

ホントに面白い漫画なので、ぜひ再販していただきたい。
読者のタメにも、大人の和解をしていただきたいものですね〜。

〜こんなこと;おわり〜


やってくれましたね。。

本当に良かった!!


posted by あっくん at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦沢直樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

PLUTOがアメリカで実写化です!

浦沢直樹と長崎尚志との共著である「PLUTO」が、米イルミネーション・エンタテインメントで、
実写映画化するんです。
PLUTO 7 (ビッグコミックス)PLUTO 8 (ビッグコミックス)


手塚治虫の「鉄腕アトム」のキャラクターがアップデートされた世界を描く同作の映画化だから、
いわゆる版権とか著作権とか複雑そうで、実写化など難しいのではないかと言われてたんですがね〜。エグゼクティブ・プロデューサーとして手塚眞が参加することも発表されたから、納得です。

「PLUTO」は、巨大なロボットや人工頭脳をもつ市民が住む近未来の世界でのアクション物語。
原作漫画は、累計発行部数850万部以上を売り上げた人気作ですね。

アトムファンでも楽しめるシリアスな展開に、きっと8巻一気読みしちゃいますね。
映画化されるいい機会で、もう一回読み直したくなりました(笑)

PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス)
PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス)



こちらが関連商品です!⇒浦沢直樹
posted by あっくん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦沢直樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

20世紀少年

20世紀少年については、有名ですね。
 その20世紀少年が、金曜ロードショーで3週にわたって放映されてますね。

 映画版「20世紀少年」は、3部作で非常に出来栄えが良かったですからね。

 トモダチの正体は果たして誰なのでしょうか?
ケンヂ達のよく知っているあの人物なのか?
 原作とちょっと違うって言ってずいぶん盛り上げましたよね。

役者の配役が妙にぴったり漫画原作の人物像にはまってますよね。
 香川照之さん、唐沢さんは演技が上手いので文句ないし。
 宮迫もけっこうはまってた。さのさんはマジOK。豊悦もよかったと思う。まあカンナ役・・・についてはあえて申しません(笑)
 でも、トモダチの正体は・・・やっぱり演技に定評がある人でないと演じられないよね〜。。。そんなこと言ったら・・・バレバレですね(汗)

 
20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定


こちらが関連商品です!⇒20世紀少年
posted by あっくん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦沢直樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

マスターキートン、再販されないかな?

「マスターキートン」YAWARA!と同じ作者・ご存知浦沢直樹の漫画だけど、僕は彼の作品の中で、1番お気に入りです!!

元イギリス軍隊の英雄が考古学をライフワークとしながら、保険の調査員をしています。

深い人間ドラマであり、アクションあり、こんな風に生きたいと若い時の自分に思わせた漫画です。

これの番外編で『キートン動物記』というのもありますが、これも面白いよ。

しかし原作者勝鹿北星氏ともめたのか、その辺の事情はわからないですが、現在(2010年1月)は絶版されています。

僕は全巻持ってますが、持ってない人は集められないかもしれません。

ホントに面白い漫画なので、ぜひ再販していただきたい。
読者のタメにも、大人の和解をしていただきたいものですね〜。
MASTERキートン File1 [DVD]
MASTERキートン File1 [DVD]


MASTERキートン 全18巻完結(ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
posted by あっくん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦沢直樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする