2010年11月08日

ガラスの仮面

ガラスの仮面は、少女漫画史上でも非常に長期連載の漫画です。
アニメ化もされ、実写化もされたので有名でしっておられる方も多いかと思いますが。
最新46巻がオリコン週刊ランキングでコミック部門・売上1位になったんですね。
ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)
ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)


演劇が大好きで、他に何のとりえもないと思われる少女が、
ただ演劇に打ち込み、役柄になりきることにかけては天才的な能力を発揮していく・・・

小さい頃から不遇で貧乏で演劇を学ぶ学校にも行けない主人公・北島マヤ。
ある日、足長おじさんの設定まんまの「紫のバラの人」が、影になりマヤを支えていく。
両親ともに有名な役者のサラブレッド・姫川亜弓とライバルになる。
姫川亜弓もこれがまた、ありがちの嫌なヤツではなくて、天才と言われ、超有名人なのに、
努力家でもある・・・そしてマヤの実力を認めている唯一のライバルなんですね。

伝説の舞台「紅天女」の主役をめぐって、いよいよクライマックスを迎えようとしています。

「紫のバラの人」の正体である大都芸能の社長・速水真澄との恋は果たして成就するのか?
行き違い、すれ違いを数々繰り返しながらも、お互いの魂を求める二人・・・

ああ・・・早く続きが読みたいのですが、続きが出るまで・・・なかなか出ずに、
作中の二人ならぬファンの読者が1番やきもきされているのではないでしょうか(笑)

僕も、中学生の時に塾で初めて読んでファンになって読み続けてますが、
いつの間にかこれがもうおっさんになってますからね(笑)

ガラスの仮面 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

こちらが関連商品です!⇒ガラスの仮面


ラベル:ガラスの仮面
posted by あっくん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●美術・アート オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ギャラリーフェイク、深いなああ。

「ギャラリーフェイク」全32巻。

N.Yメトロポリタン美術館の凄腕のキュレーターだった過去を持つ主人公・藤田は、今は贋作専門の美術館の経営者であり、裏では闇に流れた美術品を扱うブローカーです。

新しく雇ったアラブの王族の娘サラと様々な美術に絡んだ物語を繰り広げます。

これはハマるよね。マジで面白いし、深いんだなこれが・・・

ギャラリーフェイク BOX RED [DVD]ギャラリーフェイク BOX BLUE [DVD]

ギャラリーフェイク 全32巻完結(ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
posted by あっくん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ●美術・アート オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする